
よわい犬ほどよく吠える

ジャニーズに興味がなかった私がジャニーズに落ちた。今なお沼を遊泳中。無断転載禁止。(例:スクリーンショット・コピペなど)

パリピポツアーばどまとめ

お役立ちシリーズ 感想・レポ

最近ばどがやばい。Twitterをフォローしてくれてる方はご存知かと思うが、私は重度のB.A.D.厨*1である。あの二人の距離感が好きだ。

それはさておき、パリピポツアーが始まり、ばどの絡みが多く目撃され、ファンが叫んでいる。私はばどにはまった時に、ファンの方のブログに掲載されていた昔のコンサートレポを読んでニヤニヤすることが出来たので、数年後ばどをこじらせた人がいたときのために、今回のパリピポツアー、全公演のばどのエピソード(?)を一気にまとめてみる。*2

というわけで、ジャニーズWEST 1st ツアー、パリピポのばどまとめです。

続きからどうぞ!

 5/4 横アリ

  • MCゼウスで照史がレスリングで対決した話。「負けって言葉、知りませんから〜」と淳太くんによる照史モノマネ。結果負けて、淳「ただ砂掴んで落としただけ」 と言われる。照史くんのことをすごくよく見ている淳太くん
  • パリピポBOX*3 小瀧→桐山。近未来ハゲ、と言われ何故か照史くんと一緒にハゲに反応する淳太くん。照史の生え際をみて大丈夫を連呼する淳太くん。
  • なにともDVD発売についてお知らせ中、「17日やっけ?」と不安そうにいう照史と、「うん」と優しく返事してくれる淳太くん。
  • 粉もんコール。次の人の名前を呼んでいくシステムで、「じゅんじゅん!」と淳太くんのことを呼ぶ照史。

5/5 1部

  • 流星が全体重かけてくる、との話から、流「淳太くんにだけやで?」シゲ「え?浮気か?離婚や!」などと淳太くん総モテ。ずっと入るタイミングを伺っていた照史、「え?結婚してたん?B.A.D.ってグループ2人で組んでたやん…!もうB.A.D.解散や!」淳太困惑、ファン悲鳴
  • 「昨日コンサート終わった後に淳太くんにすごいこと聞いた」と嬉しそうな照史くん。イヤホンを鼻に挿して大音量にして、口を開くと音がなるっていうめっちゃくだらない話。神ちゃんと淳太くんと20分位遊んでたらしい。
  • Mambo de WEST!小道具で遊ぶばど。淳太くんが小道具ぶんぶん降ってる。照史くん淳太くんを見て、二人でにっこり。照史の動きをまねっこする淳太くん。突付きあってちょっかい出しあって笑ってる。
  • アカンLOVE。「アカーン!」と叫ぶ淳太くんと、それがツボなのか笑っちゃう照史。

5/5 2部

  • パリピポアルバムについていた、特典DVD(リリパ映像)の話。淳「中間財閥にかかると、スタンドを沈めることも出来る」。淳「俺にはむかったら沈めるぞ」照「沈められたい」
  • いじられるMambo衣装。照「淳太くんくらいしか似合わへんからな!」

5/6 1部

  • 浪速一等賞。シゲに帽子をとられ、後ろに置かれ、それを取りに戻っているあいだに皆に置いて行かれてしまう淳太くん。センステに向かってダッシュする淳太くんにたいして、照史「27歳のガンダッシュ見たわ…」
  • 記者会見の時。メンバーみんなにどのカメラを見るべきかを指さしてくれる照史。たまに照史くんがカメラが見つけられなくて「どれ?」となっているところ、探しているのを分かってくれて「これやで」と教えてくれる淳太くん。
  • アンコール、ステージに戻るのが遅れている濱ちゃんがわさわさしている間にちらっと映った淳太と照史のこそこそ話。

5/6 2部

  • 浪速一等賞お立ち台。淳太くんが、お客さんから照史のうちわを借り、「みて!」という風に指さしたあと、ちゅー!とうちわにキス。その後すぐにカメラに抜かれる照史くんはおとぼけ顔(マヌケ顔)。
  • パリピポBOX(淳太→照史)「ポージングがめっちゃ多い。何か見て研究してんの?」ここまでではじめての、パリピポBOXでの褒め言葉
  • 粉もん?Mambo? 浪速一等賞?腰低くしてゆっくりガタガタと前に進む照史。背中押して「邪魔や!」と淳太くん。なおも続けてる照史。ひたすら照史の背中を押し続ける淳太くん。
  • Mamboの小道具。横アリくん2体でチュッチュさせて遊ぶ照史くん。カメラに抜かれて会場ぎゃーとなり、しばいて突っ込む淳太くん。

5/8 名古屋

  • メンバー紹介。小瀧がふざけて「桐山照史でーす!」と名乗る。続けて 小瀧「熱いビート!」ファン「ちょーだい!」びっくりする照史
  • おおきにの最後、右側の花道にばど登場。二人でL・O・V・E!ラブラブみかりん!ポーズ*4

  • パリピポBOX、照史が引くと出てきたのは「淳太くん」(濱ちゃん→淳太でした)(照史が淳太くんと言っただけで沸く会場)
  • パリピポBOX、リップが無いとき機嫌悪くなるのやめて(by濱ちゃん)。皆に怖い怖い言われ、淳「ごめんな、気をつけるわ」照「でも、かわいい怒り方やから」照史から優しいフォロー。

 5/9 名古屋

  • MC、昨日みんなでご飯行ったときの話。照史「重岡がほんまうざくて!俺と淳太くんの間に重岡がきて」、向かいに座っているジュニアにタンクトップで筋肉自慢してたと照史に暴露される。(つまり照史と淳太くんはご飯を食べるときお隣り)
  • Mambo 小道具。空の洗面器を泡だて器でシャカシャカとかき混ぜる振りをする淳太くん。気付いた照史くんは指さして爆笑。
  • ファンの人が、WESTの裸を見たいという話。淳「俺らだけはいやや、だったら皆も脱いで?」照「小さい子もおるんやぞ!」
  • おおきに恒例の上手側、花道にばど。にゃんにゃんポーズ(ラブラブみかりん?)

 5/13 大阪

  • MC、東京を歩いていてファンの人に気づかれるかという話。着替え終わってステージに戻ってきた淳太くんにたいして、照史「あっ…!!!!中間淳太!!……違うわ!」淳太「そうや!!」

 5/14 大阪

  • MC、昨日神ちゃんが電話でお母さんに「グッズ何欲しい?」と聞いていたらしく、電話越しにアピールするばど。照史「俺と淳太くんで『俺らのうちわも買ってー!』って叫んだら『ええよー!』って!」
  • アンコール、客席を煽る照史。

照「おかわりほしい?」\ほしいー!/
照「おかわりちょーだい?」\おかわりちょーだい!/
照「淳太おかわりちょーだい!」\淳太おかわりちょーだい!/
淳「もっとおねだりしてみろよ」

5/28 広島

  • 定番おおきに、花道右側ばど、LOVEラブラブみかりん。
  • MCパリピポBOX。照史→望「デビューして1年たちましたがメンバーの好きなところを全員分言ってください」。シゲがパリピポBOXから引いたのを覗き込む望神流。望「余計なこと書くなや!」と照史を叱る、照「えっごめん…」淳「そんな怒らんといて」と淳太くんからサポート。
  • MC。加齢臭の話から、それぞれの香水などの話へ。照史は加齢臭ではなく、カレーの匂いがする、ココナツカレーだ、という下りから淳太くんの匂いの話へ。 照「あっそれ気になる」 淳「2、30個香水を持っていてその日の気分によって変えている。落ち着く匂いとか」
  • MC。絶対に歌っているのにシゲが否定する話。照「わかるやろー?!」淳「わかるー!」っていってお互いを指さしあう。
  • MC。TOKIOかけるに出ていた4人(ツインばど)でご飯を食べに行った話。照「ラーメン食べてむせる子おるやん?それはわかる。望ラーメン食べてて、むせておもいっきり俺にべっしゃぁってかかって、人間ほんまに驚いたら怒るとか無いねんな、もう『なんでなん』って。淳太くん見てたんな?」(着替え終わって戻ってくる淳太くん)照「ベッて!ベッって!!望、俺、淳太くん、流星。淳太と喋ってて、ラーメンバシャァァって!!」(会話の流れと指差しの方向から照史と淳太くんは隣でご飯を食べていた模様)
  • MC。レコーディングの時に、マッチさんにたまたまあったシゲと小瀧。挨拶したら小瀧だけ「イケメンだね」と言われる。だいきゃんスマイルを (б∀б) (´◇`)「「だした?」」とハモるばど。
  • パリピポBOX 照→シゲ。歌ってるのがうるさい、どう考えても歌ってるのシゲなのに何故否定するのか。白状しろ的な内容。 照「もう謝るしかないからさ!」 淳「そやな!」 照?淳?「ごめんなさい、ってさ!」

6/1 福岡

  • MCでソフレの話をする淳太くん。勢いで「セフレ」と言い間違えてしまい、舞台中央で土下座。ひたすら爆笑する照史。ひと通りその話が終わった後、照「もう着替えておいで!もうこの話題やめておこ!!」といっておきながら、「さ、話題は変わりますが、皆さんソフレって知ってますか?」とちょっといじわるな照史。
  • MC ジャニーさんの話。淳太くんが車を運転していて、ジャニーさんが助手席。駐車券がジャニーさんの方にあったためジャニーさんに取ってとお願いしたところ、指がひっかかって手が窓に挟まれるジャニーさん。駐車場にジャニーさんの死ぬ、という声が響き渡った…というエピソード。照「俺おった!」淳「なあ!」と指さし合って笑うばど。
  • アンコール、パリピポアンセム。Jr達と一緒に全力で踊る淳太くん。そんな淳太くんを見て大爆笑の照史。
  • 淳太くんの髪型のはなし。照「普通に女性みたいやん?」と淳太くんを女性としてみている(?)照史。

6/2 福岡

  • 流星くんが体重のかけ方がおかしいという話。照「流星、淳太くんにもさぁ〜」とすぐ淳太くんのことを気にかける照史。
  • パリピポアンセム。お立ち台のところで淳太くんが「ボンボンキュボンボンキュ」をしているのを、ステージの上の照史がモニターで確認。

6/6 1部 神戸

  • 浪速一等賞お立ち台。照史、お客さんから淳太くんのうちわ(淳という文字が書いた物)を借り、カメラに抜かれたところで「もう!」みたいな表情をしてうちわにパンチ。
  • パリピポBOX シゲ→照、「舞台で桐子とかやってたけど、本当にソッチ系なんですか?」という質問から、照史のゲイいじり。照史はそっちの業界では人気、という話から淳太くんも「ええやん、そういう人から好かれるのは。そういう関係者の席とかあったらおもろいか」 照史「おった!昔おった!!V.I.P.*5とか歌っててさ!曲が終わったら叫ぶ人!『あっちゃーん!』って!!!」 (50歳ぐらいのおじさんの声らしい)淳「おった〜〜!!」二人で盛り上がるばど。
  • パリピポBOX 濱→照 照史が長期間舞台で東京にいて関東弁になっている。みんなが照史ちゃんを責める中、淳「オレも日本帰ってくるまでは関西弁ちゃうかった」 照「そやなー!!」
  • MC、それぞれの髪色の話。淳太くん顔が濃いから黒髪が似合わない的な話。 照「淳太くんホンマに現地の人にめっちゃモテたんやろ?」 淳「爆モテ!!!タイ航空で爆モテ!!!」(照史がよくやる俺は淳太くんのこと知ってるよアピール。)

6/6 2部

  • 淳太くん髪型変更、前髪をアップに。MCでしょっぱなからそれについて話しだす照史。照「兄さんどうしたんですか?あげてますね〜」淳「あげてきたよ〜」
  • 淳太くんの髪型に、「かわいー!」と言うファン。照「でもな、何がかわいいってな、(淳太が)楽屋で前髪あげてな、皆の反応どうかなー?ってずっと心配してるの!」

6/7 1部

  • 客席にカメラが入っている。DVD化の可能性があるのでアカンLOVEコール&レスポンス(?)で芸人さんのネタが出来ない。DVD化の可能性に盛り上がる客席に、淳「まだわからへんよ」照「聞いたところによると、このカメラ全部淳太くんのらしいからな」淳「うちのホームビデオになるで!」
  • アカンLOVEのコール&レスポンス(?)部分。望をマネしようとして、肘と膝を間違える淳太くん。その後のMCで、照「肘と膝、間違える人初めて見た!」と嬉しそうにいじる照史。

6/7 2部 オーラス

  •  今後どんなグッズを出していきたいか、という話で淳太くんの唇の話題から、明太子味のリップクリームを出したら?という話題。淳「明太子の味せえへんわ!」照「え?この間チューしたときしたけどなぁ」淳「してへんわ!」他のメンバーは「ついにカミングアウトか…」「そういう関係やったん?」「言ってしまったのはしゃあないな!」というふうにざわざわ。照史ニヤニヤ。淳「いや、否定せえや!!」照「淳太くんのファンの子ごめんなぁ〜」
  • パリピポBOX。マネージャー→淳太、前髪上げるのNGで。照「下ろしてる方がかわいいし、カッコイイんやろうなぁ〜」とさらり。
  • ダブルアンコのために客席ずっと「ジャニスト!」コール。照「ドSな兄さんどうです?」淳「全然聞こえへんよ〜」
  • 照史ゲイいじりで、照史がメンバーを追いかけまわし始める。照史が花道に落としてしまったタオルを、そっと拾いあげてくれる淳太くん。

 

基本的に主観でまとめました!

私が入った公演(神戸6日1部、広島)は自分のメモを参考にしているので無駄に細かい奴まであります。

個人的にまとめると、MCの間は大体淳太くんが左端、照史が右端に立っていて両端をばどが固めている形になる。MCで淳太くんがいじられている間は基本的に不機嫌そうな表情の照史。

右側花道、ばど2人の背中合わせラブラブみかりんは名古屋、広島、福岡などのホールクラスの会場のみ。神戸会場は後ろで濱神もやっている。

*1:なお、ばどとはB.A.D.の二人、照史と淳太のコンビを呼ぶ愛称として使用しているだけ、懐古厨ではない。

*2:Twitterだと流れてしまうため。

*3:パリピポBOX=普段メンバーに言えないことを手紙にして、ランダムに箱の中に手突っ込んで引いて読み上げるコーナー。

*4:DRAMADA-JでB.A.D.の二人が出演していた「未来はボクらの手の中に」でアイドルオタク順一(中間淳太)が応援しているアイドル、みかりんの曲中の振り。このポーズをやることで恭平(桐山照史)は順一の信頼を勝ち取る。 なお、照史と淳太の二人で振りつけている(メイキング参照)。

DRAMADA-J「未来はボクらの手の中に」 [DVD]

DRAMADA-J「未来はボクらの手の中に」 [DVD]

 

*5:B.A.D.時代の二人の楽曲