読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よわい犬ほどよく吠える

ジャニーズに興味がなかった私がジャニーズに落ちた。今なお沼を遊泳中。無断転載禁止。(例:スクリーンショット・コピペなど)

8/29 キスマイ大阪初日レポ〜!

感想・レポ

というわけで!!キスマイワールド!!初日!大阪入ってきました!!いぇーい!!

初日に入るの初めて、なんならキスマイのツアー入るの初めてのど新規だったので!そもそも!数時間に及ぶライブに耐えられるのか!?とか色々心配はありましたが、全然問題なくてめっちゃ楽しかった!!!!

 

というわけで感想を垂れ流します。記憶力はかなり悪い上、メモなどは取っていないので、基本的に「けんぴかわいい」とかいう中身のない感想になることが多いです。(そして大体どの歌にどのかわいいポイントがあった奴か覚えていない)お察しの通り全編ネタバレなので気をつけてください♡

というわけで、8/29 KIS-MY-WORLD ツアー初日、京セラドームレポ!

大きく3つにわけてみました。

  1. ツアー全体について
  2. ユニット曲感想
  3. 掛け持ち野郎が自担二人を同時に見られて死んだ話

1. ツアー全体について

まずしょっぱなから全開の世界観。最初の世界観は個人的には古きよき遊園地っていう印象を受けました。そこに一人のピエロ(ではないけど仮面かぶった)が現れます。

で、鍵を手に持って、「みんなを案内するよ!」的なことをいい、大きな鍵を持ってくる。でも開かない!!「それじゃみんなの力を貸して!!その鍵でパワーを送るんだ!!」勿論鍵というのは、鍵の形をしたペンライト。本気で魔法少女。いやペンラ見た時点で魔法少女っぽいと思ったけど!!!まさか!!!ここまで魔法少女だとはな!(

 

そしてコンサートがスタート。

私は基本的に、キスマイだと近くのメンバーより遠くの自担派なので、ガッツリ双眼鏡を使ってみます。ちなみに、今日やっとメガネを掛けながら双眼鏡をもつ方法を体得しました(どうでもいい)

ところで、スタートする前から地味に言い続けていた、関ジュがつくのか問題。

まずひと通り湧いたあと、ジュニア見てみる。全然わからない(メンステにみんなが集まってる間双眼鏡を通しても顔が判別不可能)なため諦めて、おとなしくけんぴを追いかける。

ここから時系列とかガン無視感想書き殴りタイム!!

  1. けんぴが後ろ向いてる間、見たら「こ、これはリチャ…!!」さすが関ジュの目印だよリチャ!!私が最初に見つけたのはリチャだよ!!!
  2. 運命ガールが聞けてとても嬉しい
  3. フォロー。けんぴが、めっっちゃかっこよかった!!この衣装がスーパーお気に入り!全体的に白黒で統一されていて、ケンピの奴は胸元に23って書いてあって、タンクトップ?とにかく二の腕がでていて、筋肉がとてもいい。そしてハチマキ?タオルを頭に巻いてるんだけどそれがもうスーパーかっこいい。ちょうかっこいい。
  4. 君に会えるからけんぴが…けんぴが外周回ってきてくれて…しばらくこっちむいてて…幸せだった…ニコニコ笑顔のけんぴちゃん…お口ムッってあげるのかわいいね…(けんぴに会うたびこれ言ってる)「言うよ〜〜」の投げキスっぽい振りのふわっと感がかわいいんだよ!!!
  5. どこかこのへん?もっと後?で、クリスマスツリーみたいなのをスタンドマイクみたいにして歌ってたけんぴが超天使だった。
  6. 棚ぼた!てぃれけつ!はじめて見られた!!精一杯声張り上げた!!楽しい!ほんと楽しい!!!!横尾さん歌上手だった!!!!「そこそこどこそこ…」の下りで、メンステに向かって走っていくんだけど、めっちゃ息きつそうでほんっとうに「がんばって!!!」ってなりました(クソモンペ)
  7. ツバサ→傘を使ったパフォーマンス!光る傘がエレクトリカルパレードみたいでめっちゃ綺麗だった…
  8. HAIRの時の衣装が!!かっこよくて!!赤衣装なんだけど!!けんぴの黒ズボンでしゅっとしてて超王子様…
  9. サクラヒラリペンラ大会楽しかったです…なかなか進まない(爆笑)だけど、最初のほう音声トラブル?映像トラブル?ずれちゃって、ペンラの光と歌ってる人合わせられなかったのが悲しかったな。そのうちよくなるでしょう。
  10. やっちゃった!!生バンドすごかった!!!!やえばず背中合わせに大興奮、そしてけんぴピアノソロ、明日は頑張ろうね〜ぽたぽたと滴り落ちる汗がとても素敵でした(変態)あと、あのモニター4分割天才的だから、もっとやるべき。
  11. KISS&PEACEの、けんぴの絵がとてもかわいい!!そして、みんなが乗る観覧車(?)がめっちゃかわいい!!ニカ千がすごくかわいかった…帽子の形がすごくケンピに似あって天使でした♡
  12. しぇけら聞けてとても嬉しかった、運命ガール、キスマイコーリング同様。シェケラやっぱテンション上がるね〜〜もうめっちゃ踊っちゃうもん。

2. ユニット曲感想

まずアルバムが出る時点でかなり楽しみにしていたユニ曲。曲を聞いてからは、演出を楽しみにしていたユニ曲!!!最高だった!

藤北:証

急に何が始まるかと思った弾き語り…そしてペンラがすごい勢いで赤とピンクに統一されていく大手さんさすが…( とても、歌が上手でした。ところで、みっくんは今日声がいつもより高かったように聞こえたんだけど、気のせい??特に双眼鏡も通さず、ゆったりと世界観を楽しんでいた。

宮玉 Be Love:

うん!!!なんかね!!やばいだろうとは思ってた!!思ってたけど!!予想をはるかに凌駕してきたよね!!!びっくりして「それいいの!??!いいの!?OKなの!?」って絶叫してたもん…まず、映像が流れるんだけど、それがやばい。漫画を開いたら…って感じで、表紙にたしか「BL」って書いてあって、ペラペラページがめくられていくと宮玉っぽい絵がいっぱいあって、それが写真になって…もうその写真がいちいち…くっそ…くっそ腐女子向けなの……なんかね…なんだったんだあれ…wwwwww私2次元出身者だから、即売会とかいったことあるし、pixivとか見てたしね!?(腐女子ではないけど腐女子が多いジャンルにいたので目にすることも多かった)うん!!まぁあれは!!公式じゃなくて2次創作って言うか!?同人誌的な!? まぁ、そういう感じでした。で、出てくる。白と黒衣装。カッコイイ。王子様俊くん。しょっぱなから恋人つなぎするわ、気づいたらソファーでイチャイチャするわ、レッドカーペットひかれて結婚式するわ、ベールかぶせるわ、何を見せられてるんだって感じ!!!!(大喜びしてます)ツッコミがおいつかなかったよ!??!なんか途中で玉森が言ってた「つんつんしすぎてごめんね…」かなんかがギャン可愛かった。あれは映像に収録されてた奴だっけ?(

わたたい わんダフォー!:

ふたりともピンクの犬の着ぐるみ。お尻にアップリケみたいなので、赤いハートに「わた」「たい」って書いてある。パーカーみたいに犬の頭が付いてるんだけど、犬耳カチューシャも着用。なんならジュニアも全員犬耳カチューシャ。振り付けが結構ガッツリあってびっくりした!!そして踊りは可愛い!結構簡単目?だけどすごく楽しい振り付け!歌に合ってるなーと思った!そして2番ぐらい、メンステにある犬小屋に二人が入る(めっちゃかわいい)からの、犬小屋分解バラバラでフライイング。骨を二人で追いかけるの可愛い、そして骨のおもちゃをファンの人に投げてた!

ニカ千 Double Up:

大本命。ムービーがかっこいい。少し昔の洋画の雰囲気。けんぴ(青の服)は女にビンタされる(ビジュめっちゃくちゃいい)、そして二階堂は赤い服で探偵?鹿打ち帽みたいなのかぶってた…画面が二つに分割されててその二人が映し出される。そして、二人がすれ違うのが映しだされて…ビュン!!本当に美しい千賀健永でした。千賀くんは、いつだっていつだって、後ろで終わるような人間じゃないと思ってて、ジュニアの時はセンターとかはってて、フロントメンツで。別に誰が悪いとかじゃなくて、私は自信たっぷりで「俺最高にかっこいい」と思ってるけんぴが大好きだから、見て泣きそうになった。一人でドームの真ん中の通路を、ジュニア従えて、超上手に歌いながら歩いて、高音もサラッとだして、本当に本当にかっこよかった。あれが私の大好きな千賀健永だった。千賀健永が、彼の見せたいものを、全力を見せられていた、幸せだった。最高に「アーティスト」。ところであれは二階堂担さん的には大丈夫なのかな〜;けんぴもメイキングで言ってたけど結構ラップだけだからな…せっかくの歌声が…最後のキメポーズもう最高かっこ良かったです!!!二人で赤と青っていいよな〜〜〜いいよ〜〜〜すごくいい。

ちなみに、ペンラもってやってみたけど「ノーノーノー、イェイイェイイェイイェイイェイイェイ」の奴ペンラでやったらほぼ同じ動きにしか見えない!(笑)

 

3. 掛け持ち野郎が自担二人を同時に見られて死んだ話

はい!!!だから!!!これですよ!!!!

私ね、だから、あの、プロフの方にも書いてあるんですけど、キスマイ千賀、WEST神山掛け持ちしてるんですよ、でもね!派閥違って全然絡まないの!!キスマイ大阪公演観に来てくれないかな!?ムリかな!?私入ってる回じゃなくていいからこないかな!?と思ってた!!!!今日!!!きたよ!!!

まず大喜利が全体的にキスマイちゃんが妖精だっていう体で、

宮「実は今日は、他の妖精さんもきてくれてるんだ〜〜!!西の妖精さん!!」

私「?!?(落ち着け、まだわからない、関ジュかもしれない、おちつけ)」

宮「中間!」

私「ピッッェエエエ(声にならない悲鳴)」

とかいう感じで紹介していって、「神山!」って言った瞬間私は命日を迎えました。

神山くん、、、なにわぶ誌で「髪を染めました」っていってて、ああ私は一体これをいつ見られるのか…テレビに出るだろうかとか思ってたらこれだよ。見ちゃった生で。もうね〜〜かわいいんだなこれが〜〜〜〜〜自担同士夢の共演ですよ〜〜〜幸せすぎて死んだ。神山くん、基本じっくり見てて、たまに神山くんのポーズ(片手であと片腕を抑える)してたりしつつ、見てました。いやけんぴ見てたって。マジで。

Thank youじゃん、やろうとしてみつつも混乱してるのもかわいかったです。Thank youじゃん踊る神ちゃん天使でした、Thank youじゃん。

 

全体的に、「ディズニーワールド」とかいう感じの、テーマパークっぽいワールドだなと思いました。エレクトリカルパレードっぽかったり、あとは結構劇場チック(?)だったかな、世界観とても好きでした♡そしてキスマイちゃんはもとより、スタッフさん、jr.の皆さん、お疲れ様でしたー!最後まで怪我なく、突っ走ってください!そしてこれから入る方は楽しんできてください!