読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よわい犬ほどよく吠える

ジャニーズに興味がなかった私がジャニーズに落ちた。今なお沼を遊泳中。無断転載禁止。(例:スクリーンショット・コピペなど)

Askの回答まとめ

ask回答

別名ask芸人、マイPです。ジャニオタに利用者が多いask.fm、私も楽しく利用しています。フォロワーさんから頂いた質問を中心に、色々な質問に答えていたら、気づけば回答も200個を超えました。しかも長文が多いので、スクロールしてもスクロールしても続く…という風になってしまったので、個人的に頑張って答えた!と思った物を勝手にまとめます。

1. マイPについて
Q. なぜ千賀さんのあとに神ちゃんが好きになったんですか? A. リンク

Q. 英語はどうやって習得されたんですか? A. リンク

Q. あなたの恋人の条件20項目は? A. リンク

Q. 好きな子と担当の違いは何だと思いますか? A. リンク

Q. マイPのPってPerfectのPですか?それともPeakのPですか? A. リンク

→ちょっと読んでみたらマイPのことをさらに知れるかも、というものだけまとめてみました。

2. 相談系

→「あなたの松岡修造になりたい」がキャッチコピーなので、熱く応援してみたり、深く考えてみたり、真剣に答えています。個人的おすすめを青字にしてみました。

自分

Q. 自分がちゃんと生きられてないことが嫌です。プライドが高くて完璧主義者なのに、完璧になれるまで(なれるわけないのもわかってるんですが)努力できずに諦めてばっかで楽しい生活を送ってる友だちとかをみるのが苦しいです。やりたいことはあるんですが、負けたら…ダメだったら…と考えると一歩踏み出せないです。どうしたらいいですかね? A. リンク

人間関係

Q. 苦手な人を苦手克服するにはどうしたらいいでしょうか>_< A. リンク

Q. 人見知りと内向的な性格を治すため、ホテルのフロントで働き始めることにした質問者さんへ  A. リンク

Q. 彼氏とか好きな人の過去の人をとっても気にしてしまいます…恋愛してても「この人は前もこういうことしてたんだよな…なんで別れたんだろうな…私も別れるのかな…」とか考えちゃいます!過去は過去だってわかってるんですけど、相手にいっちゃったほうがいいんですかね? A. リンク

Q.  今、9つ上の男性と連絡を取り合っています。友だちの紹介で知り合って、Twitterで絡んだりLINEで話したりしていて、1度だけ実際に会いました...   A. リンク

担当(担降り)

Q. ちょっと前に自担(ジュニア)が彼女との流出がありました。一端のアイドルとしてガードが甘すぎますしリア恋ではないはずでもやっぱり胸が痛くて、同期の後ろで踊ってるのとかを見て段々辛くなってきちゃってます。もちろん自担が頑張ってるのは知ってるしデビューだけが正解ではないのもわかってます。ただどうしても前までのように素直に信用して応援が出来ないです。ポンと担降り出来れば楽なんですが正直まあまあ時間とお金と労力もかけたし…ってモヤモヤしてます。マイPさんだったらどうしますか? A. リンク

Q. 自担は濵田くんではないのですがもう濵田担になれそうなくらい濵田くんが好きです。グループ内での担降りや掛け持ちはちょっと・・・って方が多い(?)と友人に聞きました。ですが本当に濵田担になりそうな勢いです。ちゃんと自担には沸きますし自担の事も大好きなのですが、、どうしても濵田くんが頭から離れません。どうしたらいいと思われますか   A.  リンク

掛け持ち

Q. 私はデビュー組の1つのグループと別のグループの1人とジュニアの1人が好きな掛け持ちです。みんなそれぞれに好きなのにみんなに十分な時間とお金がかけられなく、情報などの漏れも多いです。マイPさんは上手に掛け持ちされているイメージですが、なにか秘訣はありますか? A. リンク

Q. わたしは一年ちょっと前までは重岡くんと二宮くんを掛け持ちしていたのですが、なんとも形容しがたい"すき"のかたちの違いを感じていました。グループの大きさから来る彼らの見え方や彼らとの距離によるものかなとは思っていたのですが、理由は今でもはっきりとはわかりません。また、現在は重岡くんと関西ジャニーズJrの福本くんの掛け持ちのような状態ですが、あのときのような感覚はありません。このような現象について、掛け持ちをしているマイPさんの考えを聞かせていただきたいです! A. リンク

グループ

Q. ジャニーズWESTは、〝てっぺん〟を目指していますが、彼らのてっぺんとは何処だと思いますか? A. リンク

Q. 小瀧くんが濱田軍団♡って言うたびにぞわってするんですがマイpさんはどうおもわれますか…? A. リンク

Q. 私もジャニーズWESTを応援しているのですが、どうしても苦手な人がいて、応援していて楽しいのに辛いです。その人にもいいところがたくさんあるのだと思うのですが、言動の悪いところばかり目についてしまいます。最近では顔を見るのも声を聞くのもいやで、画面に映っても、違う人を見るようにしてしまいます。だけど、グループの応援はあくまでやめたくなくて、自担は変わらず大好きです。こういった経験はありますか?どうやって乗り越えたらいいでしょうか…? その人を好きな友人も多く、誰にも相談できなくて、こうしてマイPさんに匿名で相談させていただきました💦気分悪くされたら、質問無視してください>_< A. リンク

チケット

Q. チケットを探してますがあまりにも定価で譲りに出してる人が少なく正直言って萎えてしまいます。(中略)励みの言葉を下さい(T_T) A. リンク

Q. 応援する気持ちに、金額や期間は関係ないと頭ではわかっていても、自分より応援歴の短い人や、応援のスタンスが自分とは違う人が当選しているのを見ると、すごく辛い気持ちになります。そして、そういう醜い気持ちを持ってるから当たらないのかなあとさらに落ち込みます。病みそうなので励ましてください(´._.`) A. リンク

Q. 全滅したのですが、先ほどのツイートにとても励まされましたありがとうございます(^o^)/WESTに会いたいのでがんばります!!応援してください!! A. リンク 

勉強

Q. アイドルがかっこよすぎたり情報が多かったりして勉強が手につかなくなる時があるのですが、そういうときにマイPさんはどうされてますか? A. リンク

Q. 英語が話せるようになりたいです!日本の学生にありがちな読める、話してることが理解できるけどスピーキングできない人です。日常会話くらいできるようになるには何するのが1番手っ取り早いですかね? A. リンク

Q. もっともっと英語力をあげるためには どのように勉強したらいいのでしょうか?もしよければ 勉強法を教えてください! A. リンク

海外生活

Q. 私はイギリスに留学中のエイターです!この9月から留学を始めたのですが、日本にいた頃の用にドラマや雑誌をリアタイできないことや時差によってツイッターのTLについていけなかったり、CDやアルバムがでても送料がとてつもなく高くなってしまうから親に送ってもらうこともできません。マイPさんはいつもどのようにしていますか? A. リンク

Q. コンサートや舞台のチケットはどのように手配されていらっしゃいますか?お譲り頂いてらっしゃるのでしょうか? 私も海外在住なので申し込みも振り込みもできずに困っています… A. リンク

3. 妄想系

Q. マイPさんの、中間んち物語の深読みが、とても面白かったです!そこでなのですが、中間家+藤井巡査の、その後のお話を見てみたいなと思ったのですが、是非、よろしくお願いします‼︎ A. リンク

Q. スパイなばっどをどうぞ! A. リンク

Q. ストーカー神ちゃんを下さい! (…ちょっと過激なヤツを下さい笑) A. リンク

Q. ともくんが彼氏になってから3ヶ月くらい経ったある日に「なぁ、縛ってもええ?」って縄持ってきたらどうします? A. リンク

Q. 神山ソクバッキー智洋はお好きですか? A. リンク

Q. 神山さんちの奥さん、自慢の息子(娘)さんについて教えてください! A. リンク

Q. アイドルである神ちゃんと どういう出逢いでどういう風に恋に落ちてどういう終わりを迎えたいですか? A. リンク

Q. アイドル神山くんとの出会いの続きが気になってしかたがありません。よろしければ続きを教えてください。 A. リンク

Q. 神山くんに「そんなに寂しい顔しないで」って言われてください! A. リンク

Q. マラソンの疲れ休み(?)に神山くんと小旅行したそうですね♡どうでしたか? A. リンク

Q. 先日、神山くんと一緒にご飯行ったそうですね?どうでしたか?♡ A. リンク

Q. 神山くんと一日デートできる権利をゲットできたらどこへいきますか? A. リンク

Q. 一番楽しかった神ちゃんとの思い出はなんですか? A. リンク

シーズン物

Q. こないだ神ちゃんと初詣行ったそうですね♡どうでしたか? A. リンク

Q. 神山くんのバレンタインのお話を下さい‼︎ 同い年の幼馴染とかはどうでしょうか…? A. リンク

Q. 神山くんにもしも遭遇したらと いう妄想をお願いしたいですっ! A. リンク

 

と、こんな感じで自由気儘にaskで遊んでいます。今までに回答したものをまとめたら、字数で言ったら卒業論文ぐらいあるのでは…?そんなことよりブログ書けよ!という感じですが、もし興味があるものがありましたら是非どうぞ♡

そんな感じで答えているaskはこちら:

ask.fm

広告を非表示にする