
よわい犬ほどよく吠える

ジャニーズに興味がなかった私がジャニーズに落ちた。今なお沼を遊泳中。無断転載禁止。(例:スクリーンショット・コピペなど)

VBB、神山くん登場シーンまとめ

劇団☆新感線『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』に出演中のジャニーズWEST神山智洋くん。今回は神山くん目当てでVBBを見に行く方で、神山くんの登場シーンを絶対に見逃したくない方のために登場シーンをまとめてみました。

・ネタバレは最小限にとどめています。

・登場のみで、ステージ上の移動は書いていません。

・「◯◯の次のシーン」と書いてあるものに関しては、シーン転換後すぐに出ます。

・間違っている点などもあるかもしれないので、あくまでも参考程度にどうぞ。

1幕

①コンパ

藤志櫻(生田斗真)の登場後、他の家来たちと共に、左側から登場。

階段において図の立ち位置。衣装は水色。家来の中でも唯一背中にナタ(?)を背負っています。

f:id:piro2paniTsuri2:20160825011844p:plain

②駅の次のシーン

3人組の「それに引換え…」というセリフのあと楽しいBGMがかかると、かぐや姫+侍女たちと共に右側から登場。

③竹やぶ

「藤志櫻が逃げたぞー!」というセリフともに右から登場。衣装が白に変わっています。

④クリニックの次のシーン

看護師さんの「こないで!」というセリフのあとに右から登場。

コメント:登場のペースですが、①→→→②③④という感じで、②③④はペース早めです。フラッシュバックが入り次第、神山くんは右から登場すると思ってください。1幕はすべて蛍太郎として登場します。

2幕

⑤夏フェス

幕間終わり後すぐです。幕が開けたらいます。

階段上段、図の立ち位置。衣装はオレンジのTシャツ、黒縁メガネ。

f:id:piro2paniTsuri2:20160825010506p:plain(iはスタンドマイクです)

⑥研究所

左側から登場します。明らかに分かりやすい紹介セリフとともに登場します。

⑦ナメクジ連合集結

説明の間はいませんが、薄暗くなったときに階段上段、左スクリーンの影から登場します。見逃しやすさNo.1なのでお気をつけください。衣装は半袖赤チェックシャツ(?)に袖なし黒パーカー、地毛です。その後、左の方にいます。

コメント:⑤と⑦は蛍太郎としての登場ではないため、他にステージに立っている人も多いです。サラっといます、探しにくい登場になっています。

 

今回は神山くんの登場シーンのみをまとめましたが、神山くんの登場していないシーンでもコミカルで笑えるところも沢山あります。2幕の疾走感が素敵で、「ああ〜!」と膝を打つポイントが沢山あります。さすがクドカン!です!世界観が壮大で楽しい舞台です、是非楽しんでください。

フォロワーさんからのリクエストで作ってみたまとめですが、「もう少しネタバレがあってもいいから詳細に!」ということがありましたらコメント、もしくはツイッターのリプやDMでどうぞ。