読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よわい犬ほどよく吠える

ジャニーズに興味がなかった私がジャニーズに落ちた。今なお沼を遊泳中。無断転載禁止。(例:スクリーンショット・コピペなど)

funky8とプロムに行きたい

妄想

関西ジャニーズJr.にいるダンスが上手な超強い8人、その名もfunky8。そんな8人とプロムに行ったらどうなるのか!!

昨年の秋、ジャニオタにプロム妄想をおすすめする記事を書いた。

プロムという行事の説明と、ジャニーズWESTとプロムに行ったら?という妄想を含んだ記事だったのだが、WESTのファン以外にも沢山の方に読んでいただいて、それこそJUMPのファンの方等、様々な方の妄想が見られて楽しかった。

そしてそんな私は関ジュに、特にfunky8にハマった。それならば書かない理由がない。

funky8とプロムに行ったら~~!!!!(ドンドンパフパフ)

プロムの詳細に関しては上記の記事を参考にしてください。まだ読まれていない方は、前半の説明部分だけでも読んだほうがわかりやすいかな…と思います!(写真とか、スローダンスの体制とか書いてあるので!)

 

以下全て私の独断と偏見に基づいた、ただの妄想です。100%フィクション。 

※全員、もともと付き合っていない、プロムに行くために誘うという設定。

大橋和也

・3年生は参加せず、4年生のみ。3年生は「えっ?でプロムって結局何?」って言ってるとかわいいよね。4年生は周りから丁寧に教え込まれます。

・相手は何個か授業がかぶったことのある女の子。「お前www誘えんのwww」とかきっと丈くんに言われてるけど心を強く持って欲しい。かわいいから大丈夫!周りにめっちゃ囃されて「まだ誘ってへんの!?」とか言われてる。

・誘うのは招待状販売後。いつもはノートとか借りないのにその子にノートを借りる。「ちょっとわからんとこあって」とかボカしてほしい。女の子に薄々勘づかれる。

・誘い文句:「はい、ノートありがとう!ちょっとらくがきしたから見てくれへん?」って言って開いたノートには「「いつもノートとか貸してくれてありがとう!一緒にプロムいってください!」って書いてあるよ!!目があったら招待状渡されるよ!かわいいね!

・その後も当日まではバタバタ。「プロム行く前に一回映画とか観に行かへん?」って誘ってほしくない…?プロムマジックじゃん…。「リストレット何色がいい?(o^^o)」とかlineできたら死ぬよね。

・プロム当日に彼女がドレスで現れたら「◯◯とこれて嬉しいー!めっちゃかわいいな!」ってニコニコしてくれるから天使。

・食いしん坊な大橋くんはプロム会場についたら嬉しそうにバイキングを食べる。かわいい。「おいしいなー」ってニコニコしてくれたらめっちゃ嬉しいよね。かわいい。丈一郎とかが「食い過ぎww」って言ってくるけど気にしないでおこう。

スローダンスがかかったら「いこっ?」って言ってくれる大橋くんは天使。かわいい。うっ…やだ…好き……。

・プロムが終わったあと、「今日めっちゃ楽しかった(o^^o)」ってlineにきてたら死ぬ。

朝田淳弥

・3年生の時に先輩に誘われてもう行っててもいいよね…。4年生は後輩を誘って行く。か、かっこいい…。

・誘う時にフランス語で話されたらやばくない?「Tu veux aller au bal avec moi?」って言われて「へ?」って言ったら「なんて言ったと思う?」って言われる…。「フランス語やろ…?」「そうやで」って笑われるし、「もう一回!」って言いたい。「何回言っても分からへんやろ 笑 俺とプロム行かへん?」ああ~~~誘ってるのになんとなく高圧的~~最高!!!

・リムジンで迎えにきたらどうしよう。車から降りて、「綺麗やな」ってはにかんでくれる…か、かっこいい。(ちなみにリムジンには「こんな機会がないと乗れへんから」って自分の好奇心のために乗ってて欲しい。ニコニコしてる朝田くんかわいい。エンジン音でご機嫌。)

・顔がかっこいい。タキシード姿も最高にかっこいい。ブートニアさしおわった後に見上げた顔がかっこよすぎてフリーズしたいし、「どしたん? 笑」ってクールに言われたら死にます。

・ご飯食べてる途中にも隣の今江くんとおしゃべりしてる。ちょっと放って置かれる。

スローダンスになったら「立てる?」って言ってくる朝田さん。「照れる」って言っても「えっ? 笑」って聞き返してくるから朝田さん意地悪……。ダンス始まって、どんな顔してるんだろと思って見上げたら目がもろあってニコッって微笑まれる。死にます。

・帰り際に「楽しかったで」って頭撫でてくれるジュンヤさん。死ぬ。

林真鳥

・真鳥くんはなんなら1年生の時から数々の先輩に誘われて行ってるプロム上級者。そんな真鳥くんは4年生の時には1年生とかのめちゃくちゃかわいい後輩を誘って欲しい。チャラい……最低…(最高)

・誘い方:トランプマジックとかして誘ってほしい。後輩の女の子を「ちょっとこっち来て♡」って呼び出して、あの指でトランプを操って、マジックをする。「んー、◯◯ちゃんが選んだのはこれやろ?」って言ってカードをひっくり返すと「俺とプロムいかへん?♡」って書いてあるの…最高…

・招待状を渡してくれる時には裏に「ほんまに楽しみ♡」って書いてあって、真鳥くんとあなたの似顔絵(手つないでる)が書いてあります。チャライし器用すぎ。

・女の子に「こういうドレスがいいな♡」ってやたら丈短いのとか背中開いてるのとか腰の部分が開いてるドレスのリンクをfbで送りまくって欲しい。(まとくんはパリピだから強火fbユーザー。)

・まとくんの胸にブートニアをさすときに緊張してたら、「そういうとこもかわいい♡」って耳元で囁かれるから先行きが不安(やばそう)。

・リストレットを手首に巻きつけてくれるまとくんの指を見ていたい…器用にリボンを結ぶまとくんの手…死ぬじゃん…

・えっ大丈夫?写真撮るときに真鳥くんに後ろから抱きしめられたらその時点で死なない?もう気持ち的にはお持ち帰られてない?大丈夫?

・エスコート上手なので基本レディーファーストだしずっと腰に手回してる。ずるい。でも紅茶とかひっくり返しそうで心配……チョコレートファウンテンの中にマシュマロ落としちゃいそうで心配…。

・ご飯食べてる途中にもこっち見てニコニコしてるから、「ん?」っていうと「綺麗やな♡」って言ってくるからああ……まとくん……そしてテーブルの下で指を絡ませてきます…ああ……

スローダンスの時には「おいで♡」って言ってくれるし、腰に手回して、わざわざ着せた背中開いたドレスの隙間から手いれて素肌撫でて「ふふっ♡」っていう真鳥くんって本当に………セクシー番長……

・あと真鳥くんとプロム行ったら絶対帰れないと思う。アフタープロムに連れていかれる…「アカンの?」って言われる。拒否権はないです…。

古謝那伊留

・4年生のみ参加。みんながプロムについて騒ぎ始めたころに「プロムって行かなあかんの?」って聞かれたい。(※マイPはプロム委員)「いや行かなきゃいけないわけじゃないけど思い出作りに行ったほうが楽しいと思うよ!!で古謝は誰誘いたいの?!」っておせっかいしたい。

・誘い方は王道。手が震えてる古謝に招待状渡される。「俺とプロム行ってください!!」(聞き取りづらいけどニュアンス)って言われる。バッって頭下げて招待状手渡される。まっすぐ…好きしかない………。

・プロム当日、古謝くんはさりげなくおしゃれなネクタイとか、ちょっとカッコイイシャツとか出来る範囲のおしゃれしてそうで好きしか無い。ガッチガチに緊張した古謝くんの胸にブートニアを刺したい…震える手でリストレットを結ぶ古謝くんを見ていたい…

・古謝くん写真撮るとき絶対めちゃくちゃ挙動不審になるじゃん…好きじゃん…恐る恐る女子を抱きしめる古謝くん…好き……

スローダンスになったら女の子から古謝くんに声をかけることになります。ちょっとヘタレかわいい。全然古謝くん手回してきてくれないからこっちから手回したいよね…。そしたら「汗くさかったらごめん」っていう古謝くんってすっごくすごくよくないですか?!全然汗臭くはないです!!!むしろいい匂いです!!

・最初の方は女の子がリードしてるダンスも、途中から古謝くんがリードしてくれるようになる。途中で急に腰に回された手に力が入ってぴええっってなる。で上むいたら古謝くんと目があって、すごく幸せそうに微笑まれる。死ぬよね。

・帰りはきちんと送ってくれて、「ほんまにありがとう」って丁寧に言ってくれるから好きじゃん!

草間リチャード敬太

・3年生と4年生同じ子と行ってたらめっちゃかわいくない?同学年のクラスメイトとかね…学年始まってすぐに「今年も行くやろ?」ってその子にあしらわれてて欲しい…かわいい。

・2年目は相手が多分OKすると仮定して大胆な誘い方をするのもいい。フラッシュモブで派手めに誘って欲しい。丈に呼ばれてロッカーエリアに行くとそこにはサックスを吹いてるリチャード。丈に言われて座らされる。しばらく経つと大きな紙を持って登場する丈と末澤。二人が持っていた巨大な紙を開くと「PROM?」の文字が。サックスをロッカーにしまい、「俺とプロム行ってください!」ってロッカーから出した花束渡して跪いてくれる…。リチャ最高…。

・リチャードって常識人だから本当にただただまともにエスコートしてくれそう。ただただ優しい。当日は渡してくれるブートニアには1年目と同じ花があしらわれてる…。粋だわ…最高。

・写真撮り終わったあと、手で口隠してるから照れてるよ~~かわいい。(後日1年目と2年目の写真を並べたものがfbに「素敵な思い出をありがとう」ってメッセージと一緒に投稿されます)

・「なんか去年もめっちゃ綺麗やと思ったけど、今年のほうが綺麗やな」ってリチャードが微笑んでくれたら死なない?死ぬよね?

・途中で丈一郎とふざけに行っちゃっても、「ごめん」ってもどってきて謝ってくれるから…リチャ…好き…。

スローダンスも完璧にリードしてくれる。歌い終わったあと、抱きついてリチャードに「幸せ」って言いたいし、「えっ」って笑ったあと「ずるいやろ」って言ってまた手を口元に当てるリチャ…もう好きじゃん。

末澤誠也

・末澤くんは3年生と4年生両方行ってる。3年生は先輩に誘われて行ったから、4年生は自分で誘う、って張り切ってたらかわいい。

・末様には壮大な誘い方ランキング(個人的)1位である、ミュージカルの大道具の裏に書く奴やって欲しいんだ。末も誘う子もミュージカルに出ていて、大道具さんに協力してもらって大道具の裏に「俺とプロムに行ってください!末澤誠也」って書いてある。それで照れ笑いしながら花出して「お願いします」っていう末様ってかわいい。

・決まってからもそわそわずっとしてる。「どーしよー『ヒール履いてこんといて』って言おうかな?」とか言うから丈とかにからかわれてる。悩んでたらかわいい。

・プロム当日、彼女のドレス姿を見たら「えっっめっちゃええやん!!!」って高い声で叫んでくれるよ。写真を撮るとき、基本のポーズ以外にも、末澤さんは調子にのればお姫様抱っこぐらいしてくれそう。チャラ。写真以外にも写メを沢山とります。チャラ。

・他の女の子を見てる末澤さん見て悶々したくない?後ほど「なんで怒ってんの?」って言われる。「なーどうしたん?」って覗き込んでくる…。最後に理由を説明したら、「そんなんで怒ってたん!?◯◯が一番に決まってるやん♡」ってハグしてくれる(チャラい)

スローダンスに行く時に「行くで」って言って彼女が立った瞬間、腰に手回してエスコートするの…メッチャラ(メッチャチャラい)…

今江大地

・「去年淳弥から色々聞いた~」って4年生は行く覚悟は出来てる。「俺といってくれる人とかおるんかな…」って言ってるからそんなん大丈夫に決まってるじゃん!?

・今江くんは何回か授業同じになった子誘う。「あの、プロムの日って開いてますか?」「あ、開いてますか!よかったぁ、あ、良かったらでいいんですけど、僕とプロム行ってくれませんか…?」いいよ、って言ったら夜ごろlineがきます。「頼りないと思うけど、精一杯頑張ります!!楽しませられるように~~」とかくる。かわいい。大天使。招待状も手渡しでくれる。「ほんま、ありがとう。もうちょっとやな、楽しみです。」って言ってくれる…天使。

・当日ドレスの女の子を見てあたふたする今江くん。丈とか朝田くんに小突かれます。「えーっと、今日は俺のためにありがとうございます。あの、ほんま、ありがとう」って真っ赤で言うから…綺麗ってなかなか言えない今江くんかわいいよ…。

・ブートニアを巻き終わって、巻きつけた彼女の手首を見て「似合ってる」ってニコニコする今江くん。ヤバい。

・写真撮る時に「俺ちびでごめんなさい」って言うよ…て、天使か…。

・大根も無いしラーメンも無いけど色々ちまちまバイキングでとってるのかわいいね

スローダンスが鳴り始めた瞬間、立ち上がってその子の座ってる席の近くまでいって「あの、えーっと、いいですか?」って真っ赤になりながら聞く今江くん。周りみながらあたふたしながら腰に手回す今江くん。「なんか、ごめん」って耳元で言うけど全然謝らないでください!!!!

・今江くんは最寄り駅まで一緒に歩いてくれるし、「今日はほんまにありがとう」って言ってくれる。何回も感謝してくれる。最高に幸せにしてくれる。

藤原丈一郎

・丈一郎くんは基本自分のことより周りを囃すのが楽しいのでプロム委員にいる。2年生の頃とかから「えっ?◯◯先輩△△先輩と行くん?笑」とかずっと言ってる。1、2年とずっとプロムの設営に関わってるので色々プロ。

・でも3年生は行かない。「1万5千円とかwww詐欺やろwww」って言ってるから。「プロム委員で行ったらタダ飯やし窮屈な服着んでええねんで?」4年生になってみんなに「4年は行くもんやで!」とか吹き込み始める。「丈は誰といくん?」「えっ 笑」

・丈くんが誘うのは、周りには囃されるけど両方「ちゃうわ!!」って言ってる、いつも口喧嘩してる仲良しの子。その子もプロム委員。

・「お前行く奴おらんよな?」って聞いてくる。失礼。「おらんけど?」「寂しい奴 笑」ってめっちゃ笑ってくるから、「丈は?」って聞いたら「は?見たらわかるやん?」って肩すくめてアメリカ人みたいなポーズしてくるけど、見てもわからん。

・誘い方:チケット販売最終日、休み時間の終わりに今日集めたお金をまとめて、金庫を閉める準備する。「あっ」って言って急にかばんから出した3万円を金庫に入れる丈一郎。「えっ何」「はよくれや招待状」「えっ」って言われてとりあえず招待状2枚渡したら、「アホ、一枚はお前のやから」って言われる。えっこれ本気…?真面目におしゃれしていけばいいの…?なんなの??ってずっとなる奴だよ…。

・当日行ったら「馬子にも衣装やなwww」って言われますほんとさ~そういうとこだよ!!!!

・写真も一応撮るけど、案外サラッと抱きしめてくれるし全然照れてる気配もない。こっちばっかドキドキして損した気分になる。

スローダンスが始まってドキドキしてたら、「俺ちょっと今江見てくるわ!!」って言って置いて行かれます残念!!何しにきたんやろ…って泣きそうになるので真鳥くん慰めてください。

スローダンス2曲目に戻ってくるし、「お前他の男と喋ってるとかありえん」とか怒ってるし、あーあ、台なしだなこれって思ってたらギュッって抱きしめられる。「はよ首に手回して」って言われて言われるがままにしてたらそのままダンスします。はぁ……(好き)

・最終的に帰りも「はよ帰れ、片付けは俺がしとくから」って追い返されるし、しょんぼりしながら駅に向かう。そしたらちょうど電車行っちゃって凹む。電車待ってたら、片付けが終わった丈一郎と待ってたリチャードが来る。丈はこっちに気づいてなくて、「今日全然素直になれんかった」ってリチャに相談してるのを聞いちゃって、「?!??!」ってどぎまぎしたい。

 

っていう妄想でした!お目汚し失礼いたしました!!

こちらの記事を読んだ結果、あなたの考えるfunky8とプロムを妄想してツイートしてくださると私とても嬉しいです。ファボします。あとトゥゲります。もしよければ

「#funky8とプロム」でどうぞ。